世界にひとつだけ…

2005年11月30日

icon
icon

ソースネクスト・ドットコムから発売されている、オリジナルフォント作成ソフトです。(\1,980[税込])

自分の書いた文字(200字程度)をスキャナーで解析して、世界でたった一つのオリジナルフォントが作れるというものです。

ぜひ!今年の年賀状作りに活かしてみてはいかがですか




パソコンソフトを買うならソースネクスト・ドットコム

人気有名ECサイトがたくさん!LinkShare(リンクシェア)





関連記事

投稿のテスト(BlogPet)

2005年11月28日
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛 りん」がテスト投稿の為に書きました。
Read more "投稿のテスト(BlogPet)"
関連記事

嫁さんの今日の一言 (05/11/26)

2005年11月26日
「そのうち私に毒殺されちゃうよ…



さっきTV見ていて、ちょっと咳をしていたら…
嫁さんが、手に水の入ったコップと粉薬(咳止めらしい…)の袋を持ってやってきた。

「気がつかないだろうが何気に咳しているよ」って。

自分は「薬はいいよ~」って抵抗したつもりだが…

自然と(パブロフの犬のように)口を大きく開けていた

その隙に、さっと薬と水を口の中に流し込まれてしまった


嫁さんに「眠くなる副作用のある咳止め薬」を飲まされてしまったんです。

飲んでしまった自分に対して、嫁さんが笑いながら言った一言でした

Read more "嫁さんの今日の一言 (05/11/26)"
関連記事

子供の成長

2005年11月24日
今回も何かと、このブログでは「長男」より登場回数が多い「次男」の話題ですが…


先日の「東京ディズニーランド(TDL)」での出来事です。

「シンデレラ城ミステリーツアー」を途中、半べそになりながら無事クリアした子供たちでした。
その後、トイレに行き、用を終えて、手を洗った子供たち。
いつもなら、「エアータオル」を恐がっていた次男ですが、試しに「やってみるか」と次男に聞いてみると「うん」という返事

そうです。無事「シンデレラ城」の「恐怖」を克服した次男は「エアータオル」の恐怖も克服できたのでした。

この瞬間(親バカですが…)、次男の心の成長を感じ取ることが出来ました~






↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事

Link Share に登録

2005年11月24日
登録無料!毎月1円からアフィリエイト報酬を受け取ることができる LinkShare(リンクシェア) に登録してみました。

まだ、アフィリエイトの知識は「全く」といってよいほどないのですが…取りあえず審査が無事通ったので、これから少しずつやっていきたいと思います。

アフィリエイト・プログラム【LinkShare(リンクシェア)】



みなさんも一緒に始めてみませんか!?
関連記事

PC復活~!

2005年11月23日
昨夜、メーカー(DELL)より換えのHDDが届き…早速、HDDのフォーマットやOSのインストール等を行いました。

深夜遅くなって、ようやくブログを閲覧できるようになりました。

これまで、Windows XP の Service Pack 1 迄しかアップグレードしていませんでしたが(何かとセキュリティー関係がウザそうだったので)…今回思い切って、約1年遅れで Service Pack 2 にアップグレードしてみました。


うちにDELLのPCが2台ありますが、サービス関係でとても満足しています。
今回もすばやい対応で助かっています


関連記事

HDD逝っちゃいました><;

2005年11月21日
一昨日、突然OSの入っているHDDが壊れてしまいました。

嫁さんのPCを借りてこのブログ書いていますが…
しばらく自分のPC使えなくて残念です


関連記事

クリスマスツリー (BlogPet)

2005年11月20日
きょうはblogするつもりだった?
ここまでblogするはずだった。
りんの、ひまにblogしたの?
りんはblogする?
凛りんがここまでりんはここでひまとかblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛りん」が書きました。
関連記事

TDL報告!

2005年11月16日
遅ればせながら…14日に行った「東京ディズニーランド」の報告します。


朝、4時半にを出発
6時半前にTDL到着
駐車場で嫁さんの作ってくれたで朝食を済まして…いざ

TDL_01


8時開門~
私たち家族は、出迎えてくれた「ミッキー」達に目もくれず、子供達の希望する「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へダッシュ
約5分程で順番が回ってきました。
しかし…いよいよという所で次男が躊躇し始めリタイヤ
この時、キャストの方が「もし、乗れるようになったら戻って来てください。すぐ乗れるように手配してあげますから」と、言って下さいました。
結局、長男と搭乗後すぐに、次男も「やっぱり乗りたい」と言ったので、次男も挑戦 先程のキャストの方の計らいで待たずに直ぐに遊ぶ事が出来ました。(感謝
初めてでしたが、童心に返って親子共々楽しめました

次に「シンデレラ城ミステリーツアー」
途中、子供達が怖がる場面もありましたが、無事クリア

その後「ホーンテッドマンション」のファストパスを取り、「蒸気船マークトウェイン号」に乗船

「トムソーヤいかだ」で「トムソーヤ島」へ。
ここで、子供達を遊ばせて、また、「いかだ」で戻る。

次に、約20分待ちで「カリブの海賊」

11時過ぎに「イーストサイドカフェ」で早めの昼食

食事後、先程のファストパスを使って「ホーンテッドマンション」へ
ここはスペシャルプログラムになっていて「ホリデーナイトメア」になっていました。
「ホーンテッドマンション」に乗っている間に、パニック症(!?)で乗れない嫁さんが「イッツ・ア・スモールワールド」のファストパスを取っていてくれました。

その後、「トゥーンタウン」を巡り

次男の希望で、ウエスタンランドに戻って「ウエスタンリバー鉄道」に乗り一周。

乗車後、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。ここでも、スペシャルプログラムで「ベリーメリーホリデー」になっていました。

終了後、丁度15時20分スタートの「ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード」を観る事が出来ました。

TDL_02


パレード通過後、直ぐに「ジャングルクルーズ」へ。

「ジャングルクルーズ」乗船後、日も暮れかけて来て、とりあえずお土産を買うためにショップ巡り

疲れ果てて園内を巡っているうちに「ミッキーマウス・レビュー」の前に。待ち時間0なので、とりあえず寒かったので入ってみました。
中は、暖かく、以外にも子供達は喜んで真剣に見ていました。
自分たちはここで、仮眠を取る事が出来ました

子供達も自分達も、寒さと疲れで限界となり、夜のパレードに後ろ髪を引かれつつ帰路につきました。

TDL_03



TDL慣れしていない為、無駄な歩きが多かったですが、絶叫マシン苦手な一家としては、満足できた一日でした。
待ち時間も思ったより少なくて、余りストレスも感じませんでした。

また嫁さんが、懸賞に当てて来たいと行っていました。



↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング

関連記事

クリスマスツリー

2005年11月15日
20051115211206


とりあえず…

昨日、ディズニーランドに行ってきました。
関連記事

嫁さんの今日の一言 (05/11/13)

2005年11月13日
午後、買い物に行っている嫁さんからかかってきた。

「明日、ディズニーランドに行くから!」

明日、県民の日で子供たちが(自分ら夫婦も)休みなので、コンビニで子供達の分のパスポートを買ったそうです。


・・・ってな事で、明日、TDLにいってきま~す




↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事

Blog Pet キリぺた 備忘録その3

2005年11月13日
「Blog Pet」のきりぺたの殿堂報告です。

キリぺた 750 (11/04) momo子さん
キリぺた 777 (11/05) かおりん・*:.☆さん
キリぺた 800 (11/05) まるさん      
キリぺた 850 (11/07) こかっちさん    
キリぺた 888 (11/10) 信貴 怜さん   
キリぺた 900 (11/10) chieさん 
キリぺた 950 (11/12) こうさん   

             ・・・ 以上です。

これからも皆様、ぺたぺたよろしくお願いします。


関連記事

メロ&BlogPet 教育

2005年11月13日
先日、「Blog Pet」の俳句を設置しました。
メロメロパーク」や「Blog Pet」のりんは、このブログに書かれている言葉を覚えて話すようなので、話してもらいたい言葉を書いてみます

おはよう
こんにちは
ありがとう
さようなら
いただきます
いってきます
ただいま
おかえりなさい
おやすみなさい

とりあえず、上手く挨拶できるようになってもらいたいです

関連記事

おすし ~寿司~

2005年11月11日
「お寿司」といえば…

うちの子達、「廻ってくる物」と思っている

そうです。回転寿司しか知りません

と、言うか・・・悲しいかな、回転寿司しか連れて行ってません(連れて行けません)


回転寿司での子供たちの食べっぷりを見ちゃうと、「普通の」お寿司屋さんに連れて行けなくなっちゃいます。相当な覚悟と、が必要です。



しかし、いつか息子たちが大きくなったら、おすし屋さんで一杯やりたいなぁ~





↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事

嫁さんの今日の一言 (05/11/09) - 追記 -

2005年11月10日
↓の昨日の嫁さんの発言の記事の追記です。(一日遅れで申し訳ありません



我が家では、出来る限り子供たちと朝夕の食事を共にし、お風呂も自分がなるべく子供たちと一緒に入るようにしています。
(子供たちだけでお風呂に入ると、ボディーソープ等を余計に消費してしまうからでもあります

お風呂では子供たちに、今日の学校や幼稚園での出来事を聞いたり、夕食時には、同じく嫁さんから、出来事や愚痴等を聞いています

昨日夕食時に嫁から聞いたのですが…
次男を英語教室に迎えにいった時に、嫁が遭遇してしまったそーです…


Read more "嫁さんの今日の一言 (05/11/09) - 追記 -"
関連記事

嫁さんの今日の一言 (05/11/09)

2005年11月09日
「○○ちゃん(次男です)、英語の先生(♀)にカンチョーするのやめなさい!」




↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事

東京ディズニーランド・ガイドブック

2005年11月09日
先日のブログで書きましたが、懸賞で「東京ディズニーランド(以下、TDL)」のパスポートが当たったので、(行く日は未定ですが…)本屋でTDLのガイドブックを探してみました。

近県に住んでいながら、余り行ったことの無い、うちの家族でありますから、ネット情報や、本を参考にしようと思っています。

昔、一度行く時にも、ガイドブックを探して買った覚えがありますが、最近は、もう、みんな行き慣れているのか、ストレートな案内本よりも「子供連れ」とか「口コミ」とか「Q&A形式」といった「キーワード」で編集されている本が多いですね。



結局、数多くある中の…

 を買いました。





↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事

メロメロパークが…

2005年11月08日
昨夜から繋がりにくくなっています

繋がりません



関係は無いと思いますが…

以前、7月の藤田さん(サイバーエージェント社長)の(奥菜恵との)離の時も繋がりにくくなっていましたが、
今回も、尾関さん(元ザイバーエジェント勤務)の(山口もえとの)結婚のせい



↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング


関連記事

MOTHER3

2005年11月07日
とうとう発売されるのですね。
MOTHER3

2は、嫁さんと遊んだ思い出があります。
糸井重里さんの作った独特の世界観に、のめりこんだ記憶があります。
クリア一歩前で、挫折した記憶も…^^;






↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング











関連記事

ち、違いますよ・・・

2005年11月06日
「Blog Pet」の"りんちゃん"へ・・・

↓当ったのは「ディズニーランド」のほうですからね



関連記事

メロメロパークも… (BlogPet)

2005年11月06日
りんは、ここにお願いしなかったー。

山崎製パン株式会社の「秋のわくわくプレゼント」で「シー」を当ててました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りん」が書きました。
関連記事

ビートたけし

2005年11月04日
明日、5日から北野武監督作品、ビートたけし主演映画「TAKESHIS’」が公開されますね。

自分が、ビートたけしと出会ったのは、中学生の時に友達からビートたけしの無条件幸福」という、当時放送していた「ビートたけしのオールナイトニッポン」から出た本でした。
その本の影響で、「オールナイトニッポン」を毎週聴くようになり、たけしの出ているテレビは全てチェックする様になりました。
(今でも、当時全盛期のたけしのテレビ番組のビデオや、オールナイトニッポンのエアチェックテープが何本か残っています。)

そんな時、母親がたけしくん、ハイ!」を買ってきて読んでいた。母親は、たけしと同年代なので共感する部分があるようだった。

「ビートたけし」が「北野武」と名乗るようになり、今でも、好きでテレビや映画を見ていますね。




参加しています 子育てブログランキング ←たけしが好きな人も嫌いな人でも、ポチッとお願いしますm(__)m







関連記事

Blog Pet キリぺた 備忘録その2

2005年11月03日
Blog Pet」のキリぺたの殿堂報告です。

キリぺた 600 (10/29) momo子 さん

キリぺた 650 (11/01) とみこ さん

キリぺた 700 (11/03) かおりん さん

             ・・・以上です。

みなさま、これからもよろしくお願いします。



参加しています 子育てブログランキング ←ご協力お願いしますm(__)m


              
関連記事

メロメロパークも…

2005年11月02日
昨日「Blog Pet」がリニューアルしましたが、
いつの間(やはり昨日からかな?)にか「メロメロパーク」の
マイホームもデザインが変わっていました。

mero_051102


最近、放置気味の「メロメロパーク」ですが…
メロダチも募集しておりますのでよろしくお願いします。

   メロードウェイ 2-143-358




参加しています 子育てブログランキング ←ご協力お願いしますm(__)m










関連記事

投稿のテスト(BlogPet)

2005年11月02日
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りん」がテスト投稿の為に書きました。
関連記事

フリー参観日

2005年11月01日
今日、久々の平日休みで…先程、嫁さんと長男(小1)の学校へ行ってきました。

長男の学校が、今日、「フリー参観日」といって、朝9:00から夕方4:00の間に、自由に保護者が勝手に見学できる日なのです。

ちょうど、息子の教室は算数の授業をやっていました。

教室だけでなく、職員室や、校長室も開放されています。

自分たちが子供の頃、「フリー参観日」なんて無かったですからね。
「参観日」っていうと、その日のうちの○時間目限定だったので、「フリー参観日」だと、その日1日のうち、いつごろ親が来るのか、どきどきしちゃいますからね。

見学するほうは気楽ですが、生徒たちや先生方は「いやじゃないかなぁ~」って思っちゃいますね。





↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング



関連記事

葉大根 その後…

2005年11月01日
嫁さんがベランダで育てている「葉大根」

葉大根_051101


料理に使うために、摘み取っても摘み取っても、次から次へと生えてきています。

うちの家計を助けてくれている(隠れた)縁の下の力持ちです





↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング


関連記事
 | HOME |