2005年 〆

2005年12月31日
今年は、「ブログ」を始めていろいろな人達と知り合えることができ、充実したPCライフを送る事が出来ました。


来年もよろしくお願いします。









↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事

もし、ママが…

2005年12月27日
先日、嫁さんが風邪をひいた時、ふと、嫁さんが子供たちに

「もし、ママが死んじゃったらどうする~!?」

って、聞いたところ・・・

次男が

「誰がご飯作るの~!?」と。

長男が

「パパ、チャーハン作れるよ」と。


うちの子は、ママがいなくなったら、今のところ、

ご飯の心配

しかしていないようです。




↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング

関連記事

無事…サンタさんが!

2005年12月26日
昨日、我が家にも無事()、サンタさんがやって来た様で、子供たちへのプレゼントのおもちゃが置いてありました。

子供たちは大喜びで、すぐに遊んでいましたが・・・

次男が一言

「おりこうじゃなかったのに…貰っちゃった








↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事

Cold Play 「Talk」♪

2005年12月20日
今日FMラジオで「Coaldplay」の「Talk」が流れていた
(曲目とアーティストは今日はじめて知った

前から気になっていた曲で、メロディーが「Kraftwerk」の「Computer Love」に似ていた(と、言うよりそっくり)ので…。

家に帰ってネットで調べてみたら、「Hiroshiさんのブログ」の「ここ」に載っていました。

今年の夏から気になっていたことが、ひとつ年内に解決したので「ホっ」としました



Talk (Radio Edit)
Talk (Coldplay)


Computer Love
Computer Love (Kraftwerk)









関連記事

「Blog Pet」俳句

2005年12月20日
051220_Haiku
「Blog Pet」の凛が詠んでくれた俳句です。

自分の今の気持ちを代弁してくれたようです


関連記事

嫁さんの今日の一言 (05/12/18)

2005年12月18日
「そろそろ賞味期限チェックして買っておかなければ…」

おせち料理の用の「かまぼこ」の事なんです。
いつもは、そんなに食べないのに、おせち料理に無いと寂しいです。

普段は、1本200円前後で買えるのに、クリスマス過ぎる頃から豪華な包装紙に入れられて、2~3倍になって売られるようになります。(それなりに良い物なのだろうけれど…)

てなわけで…嫁さんは、

どうせ、正月すぐに食べてしまうので、今のうちに通常の「かまぼこ」を買い置きしておこうという作戦です。


↓一度は(貰って)食べてみたい






↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事

人物バトン! (BlogPet)

2005年12月18日
今日、りんが
先日、「ゆったり日記」の樹来さんが、うちのBlogPetのキリぺた「1212」を踏んだ好きに凛を描いてくれました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛りん」が書きました。
関連記事

Link Share に登録 ~その後~

2005年12月18日
このブログで「LinkShare(リンクシェア)」に登録して約20日が経ちましたが、レポートを見てみると、このブロクに張ってある「LinkShare(リンクシェア)」のリンクから申し込みしてくださった方がいらしたようで、\500-の報酬がありました。

申し込んでくださった方…ありがとうございました。


数あるアフィリエイトプログラムから、自分がなぜ「LinkShare(リンクシェア)」を選んだ(申し込んだ)のかと言うと、理由のひとつに「LinkShare(リンクシェア)」のECサイトの中に「Dell」があったからです。

dellcampaign3_468x60

自分は3年半前から、「Dell Inspiron8200」を使っています。

知人や新聞等でこのメーカーの存在を知り、「デルオンラインストア」で、自分の好きなようにパーツをカスタマイズして購入しました。メモリを1G載せて、HDDを2基積んでいます。3年以上経っていますが、今でも十分現役で大活躍してくれている「ノートPC」です。

Dell」はカスタマイズして注文できるところもよいですが、なんと言っても、サポートが充実しているところが最も気に入っている点です。
24時間フリーダイヤル(ここ重要)での、オペレーターによる「テクニカル電話サポート」や、「3年間のパーツ保障(パーツ保証期間内に製品が故障した場合、メーカーによる故障診断で特定されたシステムの復旧に必要な補修部品を無償でご提供致して貰える)」等があり、自分も何度かこれらのサポートを受けましたが、即日対応で助かりました。

今では、嫁さんも「Dell」の「ノートPC」をもう一台使っています。


新しいPCを検討されている方、いらしゃいましたら、ぜひ「デルオンラインストア」を覗いて見てください。いろいろ、キャンペーンもやっているのでお得ですよ!







デル、お得なキャンペーン情報

関連記事

白い息

2005年12月15日
昨夜、家族で「宮廷女官チャングムの誓い」の集中アンコール放送をBSで観ていたら…


 ドラマは外でのロケ風景で、気温が低いらしく、チャングムがセリフを話すたびに「白い息」が・・・


それを観ていた下の子が、

 「なぜ、チャングムって、話すたびに、口から煙りが出るの

                                    ・・・だって









↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング





関連記事

嫁さんの今日の一言 (05/12/14)

2005年12月14日
「あなた達に対するアレルギーで出来た『じんましん』だよw」


昨夜夜、ひとりでこっそりチョコレートを食べていた嫁さんに対して、「甘いものの食べすぎで、ニキビが出来たんじゃない!?」と、嫌味を言ってやると、のように、言い返されてしまいました



↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング






関連記事

人物バトン!

2005年12月12日
みゅう3さんから「人物バトン」が回ってきました。

なんか、難しそうですが…挑戦してみたいと思います。

■回してくれた方に対しての印象は?

 頭の回転が速く、ユーモアに長けている人!

■周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?

 一見マジメそうだが…逆!

■自分が好きな人間性について5つ述べて下さい

 マジメ
 
 明るい

 実行力がある

 努力家

 心が温かい

 
■では反対に嫌いなタイプは?

 何事にも冷たい人

■自分のことを慕っている人に叫んでください

 ありがとう!これからも慕ってもらえるように頑張るよw

■そんな大好きな人6人にバトンタッチ (印象付きで)

 置いておきますので、欲しい方は拾ってやってください。
 よろしくおねがいします!



Read more "人物バトン!"
関連記事

Good Morning! (グッドモーニング)

2005年12月09日
次男は、週一回幼稚園の放課後のクラブでで英語を習ってます。

昨夜、一緒に寝るときに「明日朝、起きたらママに『ママ、グッドモーニング』って言ってみな。ママきっとビックリするよ!」と言うと、「うん!」と言って…

 「グッドモーニング

     グッドモーニング

          グッドモーニング ・・・」

と、つぶやきながら眠ってしまいました



夕飯の時、嫁さんに「今朝、なんて言って起きて来た!?」と、聞いてみたところ…







Read more "Good Morning! (グッドモーニング)"
関連記事

嫁さんの今日の一言 (05/12/08)

2005年12月08日
「もう、2枚くらい置いとけばいいじゃん!」


今夜の夕食の時、長男(小1)が母親にハンカチを出して「ママ、ハンカチもう換えなきゃ~、先生にバレて怒られちゃう」って話してた。

・・・と言うのは、長男の教室では先生が抜き打ちでハンカチをちゃんと持ってきているか検査するそうです。
それで、長男は忘れないよう(忘れてもいいように)ハンカチを1枚、机の中に常に入れて置いてあるそうです。

↑ その長男の性格(考え)が、自分からすると、嫁さんに似ている。
  ん~なんかちがう

で…もう、2回検査で同じハンカチを出したので、そろそろバレちゃうと言うのです。


それて、嫁さんから長男に対して冒頭の言葉です。
「あと、2枚くらい置いて、代わる代わるだせばいいじゃん」

・・・だとさ



ん~、お前ら母子、なんか間違ってないかぁ~







関連記事

樹来さん、ありがとぉ~!

2005年12月07日
先日、「ゆったり日記」の樹来さんが、うちのBlogPetのキリぺた「1212」を踏んだ記念にを描いてくれました。

1212記念


「Blog Pet」をはじめ、「メロメロパーク」のりんや「Cocoa Island」も描いてくれました。
全員で、樹来さんがキリぺた「1212」を踏んだことをお祝いしているようです。

樹来さん、ありがとぉ~ございました。



関連記事

嫁さんの今日の一言 (05/12/05)

2005年12月05日
「和田アキ子の絵が、なんかうそ臭いんだよねぇ~」


今夜は、永谷園の「煮込みラーメン」でした。
この手の商品を夕食に食べるのは、今まで余り無かったのですが…冷蔵庫の野菜室の整理を兼ねて、TVCMに騙されたと思ってみんなで食べてみました。


煮込みラーメン



味は、予想外で(永谷園さん、ごめんなさい)美味しく、野菜もたっぷり食べることができ、子供たちにも大好評でした。
普通のインスタントラーメンと違い、煮込んでも麺がのびず、最後まで麺も汁も美味しくいただけました。


最後に嫁さんが、「美味しいのだけれど…この箱の「和田アキ子の絵」がねぇ~、いただけない」と、言っていました。



↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング



Read more "嫁さんの今日の一言 (05/12/05)"
関連記事

Blog Pet キリぺた 備忘録その4

2005年12月04日
しばらくご無沙汰していました「Blog Pet」の
キリぺたを報告したいと思います。


 キリぺた 1000 SHOさん  (11/14)

 キリぺた 1050 しのぶさん (11/17)

 キリぺた 1100 すいげいさん (11/21)

 キリぺた 1150 いづみひめ。さん (11/26)

 キリぺた 1200 アトムさん (11/28)

 キリぺた 1212 樹来さん  (11/30)

 キリぺた 1250 みらのさん (12/03)


…以上です。

見事キリぺたを踏んでくださった方、おめでとうございました。

みなさん、これからもよろしくお願いします(^_^)v



↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング




関連記事

子供の成長 (BlogPet)

2005年12月04日
きょうりんで、話題は克服したかったみたい。
東京までりんがタオルみたいなお願いしたかもー。
きのうは東京でりんは東京へ協力ー!
東京へりんが東京へツアーを返事したかったの♪

昨夜、メーカー(D E L L)より換えのH D Dが届き…早速、H D DのフォーマットやO Sのインストール等を行いました。
深夜遅くなって、ようやくブログを閲覧できるようになりました。
うちにD E L LのP Cが2台ありますが、サービス関係でとても満足しています



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛りん」が書きました。
関連記事

サンタさんにお願い!

2005年12月01日
先日、次男が

「クリスマスにサンタさんにお願いするプレゼントを実際見て決めたいから、『トイザらス』に連れて行って!」

と言うので行ってきました。


結果は…

次男は「ウルトラマンマックス 電動出撃基地 DXベースタイタン

長男は「1/4スケール ラジコンスーパーカー ハマータイプ

が欲しいそうです。


その夜、次男に「サンタさんは良い子じゃないとプレゼントを届けてくれないよ。今日一日、パパとママに褒められた数怒られた数、数えてごらん!」と言い、次男が数えてみると…

○が3個。×が5個。でした~



次男、ぴ~んち!


バナー




↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事
 | HOME |