銀シャリスチーム

2006年02月27日


一昨日夜、突然、炊飯器が壊れてしまったので、
昨日、みんなで近くの電気屋に炊飯器を探しにいきました。

最初に行ったY電気で、機能、値段共に気に入った炊飯器が見つかったのですが、残念ながら在庫なしの為、購入できませんでした。

で、同じ炊飯器コーナーに「高温スチームIHジャー炊飯器 」が販売展示されており、機能も「銀シャリスチーム」というのが特徴で、値段も先ほど購入希望の炊飯器の約10倍でした。

「一度、銀シャリスチームの炊飯器で炊いたご飯食べてみたいね」

と言いつつ、予算内で機能が希望の物を探しに、近くにあるKに向かいました。

Kの炊飯器販売コーナーの一角で、なんと…

「銀シャリスチームで炊いた、ご飯、試食してみませんか!?」

と、お姉さんがデモっていたのです。

自分たち夫婦は内心「やった~」と思いながら、みんなで「銀シャリスチーム」で炊いた「ご飯」の試食をしました。

「銀シャリスチーム」で炊いた「ご飯」はとても美味しかったですが、当然、予算オーバーで買える訳もなく、その約10分の1の価格の炊飯器を購入して帰りました。


購入した炊飯器で炊いたご飯も、「銀シャリスチーム」に負けず劣らずに美味しかったですよ。




↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 子育てブログへ
関連記事

最近読んだ本 (BlogPet)

2006年02月26日
ほんとうは、りんは
(パーティーかも)みなさま、風邪、インフルエンザには、お互い気をつけましょう↓ご協力お願いします(最近サボっています)↓
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛りん」が書きました。




↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 子育てブログへ

関連記事

外食でのひとコマ

2006年02月22日
先日、義父の大きな仕事が一段落したので、みんなで食事しようという事になり、自分ら家族と、嫁さんの両親で、俗に言う「ファミリー居酒屋」に行って来ました。

ちょっとした部屋に別れており、周囲を気にすることなく一家団欒できました。 食事も終わり、「さあ、帰ろう!」とした時に、次男が…

「あれ、お店の人にお皿の数、数えてもらわなくていいの

次男よ、ごめん 外食といえば「回転寿司」しか知らないので思い違いしたみたいです



↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 子育てブログへ


~ CM ~

http://210.153.16.153/fb468_60.swf?APID=426&affID=0021403 quality=high width=468 height=60 TYPE=application/x-shockwave-flash PLUGINSPAGE=http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash>



関連記事

最近読んだ本

2006年02月14日




最近読んだ本です。



昨年末から、某証券会社の発注ミスや、ライブ○ア事件等で、ネットで株取引をやっている人々の話題がニュースでも取り上げられていましたが、興味有って読んでみました。

実際、株取引をやるつもりで読んだ訳ではありませんが、この本は、株取引の初歩的な内容から書いてあるので、とても勉強になりました。
例えば、「ローソク足」の見方や、企業の決算書の見方、実際にネット取引を始めるノウハウ等、が書かれてあります。

軍資金があれば「株」をやってみたくなる一冊でした。






関連記事

テクノおじさん達…

2006年02月13日




最近買った音楽DVDです。

Minimum Maximum」(Kraftwerk)

icon
icon

と、

HAS HUMAN AUDIO SPONGE Live in Barcelona-Tokyo」(HUMAN AUDIO SPONGE)

icon
icon

の、2作品です。
2作品ともライブDVDで、50歳以上のおじさん達が「テクノ」やっています。

「Kraftwerk」の4人は、このDVDで初めて演奏している(動いている)ところを視ました。
新しい曲や、昔の曲まで、まさに、BEST盤的内容のライブです。
知っている人には、涙モンだと思います。(4人が動いているところを含めて)

「Human Audio Sponge」は、Sketch Show(細野晴臣&高橋幸宏)+坂本龍一の3人で、いわば、「YMO」の3人です。
演奏している曲は、「YMO」の頃と大分違いますが、3人が同じステージ上で一緒に演奏しているだけで、ファンとしては涙モノであります。


とりあえず、いい年したおじさん達が、元気にライブやっている姿を拝める2作品です。

関連記事

最近…家族が遊んでいるゲーム

2006年02月12日
ようやく我が一家の「風邪」も治まりかけています。



最近、子供たちは、

THE 地球防衛軍

icon
icon

マリオパーティー5

icon
icon

で、遊んでいます。

どちらも、以前に発売されたゲームですが、子供たちは兄弟仲良く(時には、喧嘩しながら)遊んでいます。

最近、嫁さんが遊んでいるのは「Xenepic Online(ゼネピック・オンライン)」です。



基本プレイ料金無料(アイテム課金型)のMMORPGです。
MMORPG初心者には分かり易く単純なので、とっつきやすいゲームだと思います。プレイ料金無料なので暇つぶしに始めるにはよいと思います。(そ~思って、嫁さんは始めましたが、今は、どっぷりとハマっちゃています。)









↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事

嫁さんの今日の一言 (05/12/18) (BlogPet) (BlogPet)

2006年02月12日
今日、りんが
とうとう、長男(小学校一年)のクラスが「学級人数」になってしまいました昨日、インフルエンザで11人が休んでしまったようです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛りん」が書きました。
関連記事

病院へ…

2006年02月06日
先週は長男がインフルエンザで病院に行きましたが、
今日は自分が風邪の症状で病院に行ってきました。

先週から、体がだるく、節々が痛くて、咳や鼻づまりの症状が続いていたので…辛かったです。

市販薬を飲んでいましたが、効果なく、今日やっとで仕事の休みが取れたので行く事ができました。


注射をしてもらい、薬をもらってきました。

早く治さないと…




↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング
関連記事
 | HOME |