みんなのニンテンドーチャンネル

2007年11月27日
はじまりましたね。

でも、いきなりエラーで繋がりません
関連記事

りんは訪問してくれるかな(BlogPet)

2007年11月20日
きょうはりんとお願いしようかな。
りんは訪問してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「凛 りん」が書きました。
関連記事

感謝!!

2007年11月12日
このブログに「あし@」を設置して約1ヶ月が経ちましたが
あし@」経由でこのブログに来てくださる方が増えています。

ありがとうございます。

あし@」が残っている方のブログには、なるべく訪問させていただきたいと思います。


不定期更新のブログですが、よろしくお願いします。


「あし@」HP


関連記事

歌声 ~ 大山百合香

2007年11月11日
今年、注目して視ていた番組がある。
来週ゴールを迎えるNHKで放送している「関口知宏中国鉄道大紀行~最長片道ルート36,000Kmをゆく」です。

今年の春に、実家に祖母の葬儀等で帰省していた時に何気なく夜TVを点けていたらこの番組をやっていて、見入ってしまった。

で、番組のテーマ曲で流れているのが大山百合香さんの「光あるもの」です。

大山さんの歌声がとても透き通っていて、広大な中国大陸の風景とすごくマッチしている印象をもちました。


その後、夏休みに子供たちと「河童のクゥと夏休み」を見に行き、その中で主題歌として流れていた「夏のしずく」が、またまた、大山百合香さんが歌っていると知ってビックリしました。

そして、この2曲がカップリングされてCDSとして発売されているから、またまた、ビックリでした。


2曲とも透き通った声が大自然の風景に合っています。
聴いていて心地よい歌声です。


そして、先月からアニメ「デルトラクエスト」のエンディングテーマで「夢×夢」が流れています。
この時は、歌声を聴いて「もしや」と思い、調べてみると、やはり大山百合香さんでした。


今年は、自分たち家族が注目して見ているテレビ番組等に「大山百合香」さんの歌声が絡んできて、とても清々しい気持ちになれました。

これからも大山百合香さんの「歌声」に注目していきたいです。





= 公式HP =

大山百合香


関口知宏の中国鉄道大紀行~最長片道ルート36,000Kmをゆく


河童のクゥと夏休み


デルトラクエスト






関連記事

ポケモン エメラルド

2007年11月04日
DSの「ポケモン ダイパ」と平行して「エメラルド」を始めてみました。

icon
icon

ポケモン」を「ダイパ」から始めたので、まだまだ初心者です。
子供に教わりながら遊んでいます。

「グラードン」や「カイオーガ」、「ラティオス」 または 「ラティアス」等、ゲット出来るのかなぁ~と、簡単な気持ちで始めてみたのですが…
通信しなくても、やりこめばゲットできるのでしょうか

とりあえず楽しんでいます


関連記事

備忘録 2007/11

2007年11月01日
今月購入予定の漫画です。

11月16日  FAIRY TAIL 7 (7) (講談社コミックス)

11月26日  機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編・後 (16) (角川コミックス・エース 80-19)

11月30日  覇-LORD 10 (10) (ビッグコミックス)





関連記事
 | HOME |