来年もよろしくおねがいします。

2014年12月31日
今年は、12月になって緊急入院したりして、自分にとってこれからの生活方法を改めさせられる年となりました。
もう若くないんだと、自分に戒めて今後の人生を送って活きたいと思います。

来年もよろしくお願いします!







訪問ありがとうございます



ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ




Read more "来年もよろしくおねがいします。"
関連記事

退院

2014年12月19日
今日午前、無事に退院しました。
今後再発しないように、気をつけて生活していきます。

fc2blog_201412191719135a0.jpg


今朝、最終日の朝食です。





訪問ありがとうございます



ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ





関連記事

入院生活(9日目)

2014年12月18日
一応、明日午前退院予定です。
今日は入院生活のロスタイムです(⌒-⌒; )

今日は、いつもよりリハビリを長くやりましたが、まだ、多少疲れますね。











ベットの上の生活が殆どなので、食欲が余りわきません。

上から、今日の朝食、昼食、夕食です。




訪問ありがとうございます



ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ







関連記事

入院生活(8日目)

2014年12月17日
今日、造影剤を入れてのCT撮影をし、結果やっと退院予定がきまりました。
嫁の都合もあるので、19日の午前中の予定です。











今日の食事です。
上から、朝食、昼食、夕食です。

昼は、うどんとあんまん。
夜は、サツマイモとパイナップルの煮物。見た目が似ていて、味(甘さ)が異なる取り合わせ。微妙でした。



関連記事

入院生活(7日目)

2014年12月16日
今日は頭部のMRIを撮りました。
入院して初めて、一週間ぶりに洗髪しました。気持ちよかったです。











今日は珍しく味噌汁が朝、夕とでました。
上から、今日の朝食、昼食、夕食です。


関連記事

入院生活(6日目)

2014年12月15日
昨日気が付いたのですが、ここ数日入院に関する書類を何枚も書いてのですが、年齢を1つ多く記入していました。最近、自分の年齢を気にした事が余りなく間違ってしまったらしいです。冷静に自分の年齢を計損する事が出来なくなっていたのも要因です。










本日(12月15日)の食事です。
上から、朝食、昼食、夕食です。


関連記事

入院生活(5日目)

2014年12月14日
2度目の脳幹出血とあって、先生も原因を調べてくれています。
そのひとつとして、ファブリー病という、先天性の遺伝子の異状の可能性も万が一あるということで、検査してもらいました。検査は採血で、結果は約1カ月後だそうです。









12月14日の食事です。
上から、朝、昼、夕食です。





関連記事

入院生活(4日目)

2014年12月13日
まだ、一人で移動できる許可が降りている範囲は、病室の入口にあるトイレまでです。
4人部屋なのですが、他の3人は自分より見た目的に重症に見えるのに、自分が一番行動許可範囲が狭いです。












12月13日の食事です。
上から、朝、昼、夕食です。
この病院では、味噌汁は朝食のみです。





関連記事

入院生活(3日目)

2014年12月12日
今日、言語のリハビリで十数年振りに割り算の筆算をしました…。3桁以上の計算は電卓が常だったので、一瞬戸惑いました。









今日の入院食です。だんだん慣れてきました。途中、お腹が空く事ないですね。
この入院でダイエットできたら良いと思います。

上から、朝、昼、夕。

関連記事

入院生活(2日目)

2014年12月12日
何かしなければいけない事(仕事や勉強等)をやらないで、寝ているのは夢だったのですが、何もしないで寝ていなければならないのは苦痛です。


fc2blog_20141212093718b72.jpg

fc2blog_20141212094520cb3.jpg

fc2blog_201412120946524c1.jpg



昨日(12月11日日)の食事です。
上から、朝、昼、夜です。




訪問ありがとうございます



ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ




関連記事

入院生活

2014年12月12日
今回の入院は血圧が高かったので、血圧も安定させる意味もあっての入院でもあります。(先生は自宅で2~3周辺安静してください。と言われましたが、嫁の希望で入院となりました。)

fc2blog_2014121208580228f.jpg


12月10日の夕食です。
昔よりは、温かいものは温かいし、冷たいものは冷たいので予想以上に美味しく食べれました。






訪問ありがとうございます



ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ




関連記事

入院中!

2014年12月12日
12月10日に急遽入院する事になりました。
前日、肩凝りと頭痛が酷かったので整骨院に行ったら、先生から呂律が回ってない事を指摘されました。自分も前の金曜日位から呂律が回ってない自覚があったのですが…。口許の筋肉も落ちている様だと指摘され、マッサージよりも先に脳神経外科の検査を受診して来るよう言われました。
自分は約15年前に、脳の脳幹部分に出血し、約2週間入院した経緯があります。その後、後遺症も余りなく、普段通り生活してきました。
また、再発?したかなと、不安に思いながらも、脳神経外科を受診し、頭部MRIを撮ったら、やはり同じ部分に出血した形跡がみられたようです。
場所が場所だけに、少しでも位置がズレたら意識不明か植物状態だったそうです。
それで、経過観察とリハビリを兼ねて約一週間の予定で入院生活となりました。






訪問ありがとうございます



ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


リンクシェアなら1円から報酬ゲット
完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送
DVD「ER 緊急救命室」1,980円セール
関連記事

あと1ヶ月!

2014年12月01日
昨日会社の忘年会でした。

今年も残り1ヶ月。

時間が経つのが早いなぁ~・・・。






関連記事
 | HOME |