金沢

2015年08月17日
今年もお盆休みを利用して車で実家の福井へ行ってきました。

先ずは、実家に帰る前に北陸道を小松で降りて墓参り。
墓参りを終えて、「安宅の関」に立ち寄ってみました。

安宅関 関所

安宅関 舞台

子供の頃は町内の子ども会で、バーベキューや地引網をした思い出があります。


翌日、予定外で妹夫婦と姪っ子2人が里帰りで来たので、二組で金沢に行ってきました。
金沢駅東口に車を止めて、西口にある観光案内所で調べて、バスの1日乗り放題券を購入。
バスに乗って金沢めぐり!

特に行きたいところは無かったですが、北陸新幹線効果で観光客があふれてました。
観光化が進み、昔遊びに行ってた金沢とはイメージが違ってました。

バスの車窓から「金沢21世紀美術館」を見、人の多さに断念!

ひがし茶屋街」に行ってみました。

東茶屋街

浅野川の川面を通って吹いてくる風が心地よかったです。
外を歩いていても、暑いとは感じませんでした。

帰りは「近江町市場」に寄って、「市の蔵」で海鮮丼を食べて来ました。
海鮮丼

改めて新しくなった金沢駅を見て感動!

金沢駅 正面

金沢駅 西口
『金沢に来るなら、春か夏か秋か冬がいいと思います。』


最終日、埼玉に帰る前にお土産を買いに寄った「小松空港」で見つけた「あんころちゃんキーホルダー」
あんころちゃん
まるで「ドラクエ」の「スライム」の様です(笑)







訪問ありがとうございます



ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


リンクシェアなら1円から報酬ゲット
完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送
DVD「ER 緊急救命室」1,980円セール

























関連記事
 | HOME |