FC2ブログ

スーパーマン リターンズ

2006年08月15日
20世紀のヒーロー「スーパーマン」が約19年ぶりに21世紀のヒーローとしてスクリーンに帰ってきます。(「」ではなく「続編」らしい)
公式サイトでは、予告編等のムービーが見ることができます。

icon
icon

子供の頃、過去4作品をわくわくしながら映画館で観た記憶が蘇ります。父親に連れられて、土曜の夜中のレイトショーⅠ、Ⅱの2本立てを観に行った記憶もありますね。

スーパーマンといえば、ジョン・ウイリアムズの作曲したメインテーマ曲が好きなのですが、今回の劇中スコアはジョン・オットマンが担当しているみたいです。しかし、予告や宣伝CMを見る限り、ジョン・ウイリアムズの曲が流れていましたね。

オープニングにメインテーマ曲をバックに、キャストやスタッフの名前が3Dでスクリーンの奥から飛んでくるのが、子供心に感動し、カッコいいな~と思ったものでした。

icon
icon

過去作品は…

 スーパーマン ディレクターズカット版
icon
 スーパーマン Ⅱ 冒険篇
icon
 スーパーマン Ⅲ 電子の要塞
icon
 スーパーマン Ⅳ 最強の敵
icon



↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク にほんブログ村 子育てブログへ

アフィリエイト・プログラムといえば >> リンクシェア・ジャパン

あなたのお住まいの地域で最安のブロードバンド選び

ご融資可能か今すぐメールでお知らせします《実質年率9.7%~》

関連記事
スポンサーサイト



Comment
りんさん、こんにちは♪
スーパーマンの公式サイト、早速アクセスして拝見しました♪
約19年ぶりなのですね。
私もスーパーマンを初めて見た時は、カッコイイなぁーなどと、思ったモノです・・・
主人公の俳優さんが、最初の映画の俳優さんにそっくりですね!(名前、ど忘れしてしまいましたが・・・)
スーパーマンというと、私は最初の映画に主演されていた俳優さんを思い出します・・・
最初の映画に主演されていた俳優さん
ろんちゃんさん、ありがとうございます。

>最初の映画に主演されていた俳優さん
クリストファー・リーブさんですね。確か一昨年、惜しくも若くして亡くなってしまい残念でしたが、今回の作品のエンド・ロールに「クリストファー・リーブ夫妻に捧ぐ」と書かれている模様です。(人伝えの情報なので、確認取れていませんが…^^;)


管理者のみに表示