FC2ブログ

コンチェルトゲートだって!

2007年01月27日
先日24日にスクエニとハンゲから「クロスゲート」の続編のMMORPG「コンチェルトゲート」が発表されましたね(

クロスゲート」は今でも嫁さんが毎日プレイしています。(寝落ち専門でパーティーの仲間たちにちょくちょく迷惑掛けているみたいです。)
自分も1年位前まで遊んでいました。

独特の「まったり感」がいいですね。

クロスゲート」は、ソフト購入と月単位の課金プレイでしたが、「コンチェルトゲート」はアイテム課金のみになるそうで、多くの人がプレイしやすくなってくると思いますが、プレイヤーのマナー等が損なわれないか、ちょっと心配ですね。

一応、嫁と一緒にβテストに応募しておきました。



関連記事
スポンサーサイト



Comment
こんにちは♪はじめまして♪
え~と、この記事を見てる限り管理人さんはXGをやっていないのかな?
え~とですね、春からXG復帰しようと思ってるのですが、今のXGの状況ってどうなのか、教えてもらいたいのですが、聞いてもらえないでしょうか?
BBSもなくなって、みなさんが移行傾向にあるのか分からなかったもので><
空さんへ…
コメントありがとうございます。

お返事遅れて申し訳ありません。

現在のXGですが、嫁さんによると以前より人口は減っているみたいです。(多垢で遊んでいる人が大半みたいです。)
ただ、のんびりとしたマッタリ感とプレイヤーのマナーのよさは、他のオンラインゲームより誇れるところではないでしょうか!

マナーの良さはやまったり感は昔から変わってないんですね♪
ハンゲだと、年齢層が低いからそれまで失われそうで不安なんですよね><

わざわざありがとうございました

管理者のみに表示