PSP故障(UMD読み込み不可)

2007年09月12日
先日、次男がPSPゲームを遊んでいたら、突然、UMDが読み込まなくなってしまった。
UMDを挿入したまま、PSPを起動すると壁紙の場面で、右下の○が延々と波打った状態に…

ネットで調べたところ、こちらを参考にピックアップユニット)を楊枝で動かしてみると、あっけなくUMDが動くようになり、無事、ゲームが出来るようになりました。





PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-10-16)
売り上げランキング: 80

値下がり中















blogram投票ボタン
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村




価格.com ブロードバンド
リンクシェアなら1円から報酬ゲット


★ メモリースティック価格調査隊 ★
SanDisk UltraII MemoryStick Pro-HG Duo 16GB
SanDisk UltraII MemoryStick Pro-HG Duo 8GB
SanDisk UltraII MemoryStick Pro-HG Duo 4GB










FC2ノウハウ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
自分も…
自分のPSPも同じ症状になりました

ですがピックアップユニットの場所がわからず楊枝で色々動かしてもなおりません


よろしければ直し方の詳細をお願いします
直し方と言っても、特に文章で説明できませんが、参考URLに書かれあるように、レンズに気を付けて・・・としか言いようがありません。

確か、ピックアップユニットってスライドする部分だったような。


お役に立てなくてすいません。

お返事ありがとうございます

すみません難しいですよね

左右に動く所(スライド?)があったので何回か動かしてみましたが全く変化がありません


他にスライドするような所はないと思うのですが…
おかげさまで直りました

ありがとうございました
「あ」さんへ・・・
よかったですね。
ホントだ!!
ガチャガチャ動かしたら直ったw
おねがいします。m(_ _)m
すみません。詳しくおねがいします。
私のは、音をたてながら読み込みをしているのですが、何をやっても直りません
ブルーバード様。

>私のは、音をたてながら読み込みをしているのですが、何をやっても直りません

何をやっても直らない状況なら、「プレイステーションクリニック」に出したほうが良いと思いますよ。
お力になれなくて、申し訳ありません。


管理者のみに表示
Trackback
先日、長男が使用しているPSP(-1000)が故障しました UMDが、再び読み込めなくなりました 今度は、こちらに書いた事を何度行っても治らないの...