FC2ブログ

歌声 ~ 大山百合香

2007年11月11日
今年、注目して視ていた番組がある。
来週ゴールを迎えるNHKで放送している「関口知宏中国鉄道大紀行~最長片道ルート36,000Kmをゆく」です。

今年の春に、実家に祖母の葬儀等で帰省していた時に何気なく夜TVを点けていたらこの番組をやっていて、見入ってしまった。

で、番組のテーマ曲で流れているのが大山百合香さんの「光あるもの」です。

大山さんの歌声がとても透き通っていて、広大な中国大陸の風景とすごくマッチしている印象をもちました。


その後、夏休みに子供たちと「河童のクゥと夏休み」を見に行き、その中で主題歌として流れていた「夏のしずく」が、またまた、大山百合香さんが歌っていると知ってビックリしました。

そして、この2曲がカップリングされてCDSとして発売されているから、またまた、ビックリでした。


2曲とも透き通った声が大自然の風景に合っています。
聴いていて心地よい歌声です。


そして、先月からアニメ「デルトラクエスト」のエンディングテーマで「夢×夢」が流れています。
この時は、歌声を聴いて「もしや」と思い、調べてみると、やはり大山百合香さんでした。


今年は、自分たち家族が注目して見ているテレビ番組等に「大山百合香」さんの歌声が絡んできて、とても清々しい気持ちになれました。

これからも大山百合香さんの「歌声」に注目していきたいです。





= 公式HP =

大山百合香


関口知宏の中国鉄道大紀行~最長片道ルート36,000Kmをゆく


河童のクゥと夏休み


デルトラクエスト






関連記事
スポンサーサイト



Comment
こんにちは、訪問履歴より遊びに来ました。

大山百合香さん、私もとても好きな「歌声」です。
高音の凄く透明感のあるところなんか、癒されますね~。

私も、りんさんと同じように、今後も注目していきますよ♪

管理者のみに表示