FC2ブログ

フリー参観日

2005年11月01日
今日、久々の平日休みで…先程、嫁さんと長男(小1)の学校へ行ってきました。

長男の学校が、今日、「フリー参観日」といって、朝9:00から夕方4:00の間に、自由に保護者が勝手に見学できる日なのです。

ちょうど、息子の教室は算数の授業をやっていました。

教室だけでなく、職員室や、校長室も開放されています。

自分たちが子供の頃、「フリー参観日」なんて無かったですからね。
「参観日」っていうと、その日のうちの○時間目限定だったので、「フリー参観日」だと、その日1日のうち、いつごろ親が来るのか、どきどきしちゃいますからね。

見学するほうは気楽ですが、生徒たちや先生方は「いやじゃないかなぁ~」って思っちゃいますね。





↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



Comment
へぇ~(^^)
こんにちは。
今の学校はそういうのもあるんですねぇ。
忙しくて参観日の時間に行けない方でもこれなら少しは融通が利きそうな感じですね(^^)。
んー。でも確かに先生や子供さんは一日ドキドキしてそうですよね(^^;;;。自分の親じゃなくても、他の方が来るかも知れませんし(笑)。
懐かしいです
高校のときにそんなのありました。もう去年のことなんだな~としみじみ思ったり。
先生も、「俺の授業のときは真面目に頼むぞ」なんて言ってましたし/笑
まばらに来るので生徒としても誰か来た~って感じですけど、一回に来る人数が少ないのであまり気にならないのも事実です。
息子さん、どうでした???

管理者のみに表示