FC2ブログ

TDL報告!

2005年11月16日
遅ればせながら…14日に行った「東京ディズニーランド」の報告します。


朝、4時半にを出発
6時半前にTDL到着
駐車場で嫁さんの作ってくれたで朝食を済まして…いざ

TDL_01


8時開門~
私たち家族は、出迎えてくれた「ミッキー」達に目もくれず、子供達の希望する「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」へダッシュ
約5分程で順番が回ってきました。
しかし…いよいよという所で次男が躊躇し始めリタイヤ
この時、キャストの方が「もし、乗れるようになったら戻って来てください。すぐ乗れるように手配してあげますから」と、言って下さいました。
結局、長男と搭乗後すぐに、次男も「やっぱり乗りたい」と言ったので、次男も挑戦 先程のキャストの方の計らいで待たずに直ぐに遊ぶ事が出来ました。(感謝
初めてでしたが、童心に返って親子共々楽しめました

次に「シンデレラ城ミステリーツアー」
途中、子供達が怖がる場面もありましたが、無事クリア

その後「ホーンテッドマンション」のファストパスを取り、「蒸気船マークトウェイン号」に乗船

「トムソーヤいかだ」で「トムソーヤ島」へ。
ここで、子供達を遊ばせて、また、「いかだ」で戻る。

次に、約20分待ちで「カリブの海賊」

11時過ぎに「イーストサイドカフェ」で早めの昼食

食事後、先程のファストパスを使って「ホーンテッドマンション」へ
ここはスペシャルプログラムになっていて「ホリデーナイトメア」になっていました。
「ホーンテッドマンション」に乗っている間に、パニック症(!?)で乗れない嫁さんが「イッツ・ア・スモールワールド」のファストパスを取っていてくれました。

その後、「トゥーンタウン」を巡り

次男の希望で、ウエスタンランドに戻って「ウエスタンリバー鉄道」に乗り一周。

乗車後、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。ここでも、スペシャルプログラムで「ベリーメリーホリデー」になっていました。

終了後、丁度15時20分スタートの「ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード」を観る事が出来ました。

TDL_02


パレード通過後、直ぐに「ジャングルクルーズ」へ。

「ジャングルクルーズ」乗船後、日も暮れかけて来て、とりあえずお土産を買うためにショップ巡り

疲れ果てて園内を巡っているうちに「ミッキーマウス・レビュー」の前に。待ち時間0なので、とりあえず寒かったので入ってみました。
中は、暖かく、以外にも子供達は喜んで真剣に見ていました。
自分たちはここで、仮眠を取る事が出来ました

子供達も自分達も、寒さと疲れで限界となり、夜のパレードに後ろ髪を引かれつつ帰路につきました。

TDL_03



TDL慣れしていない為、無駄な歩きが多かったですが、絶叫マシン苦手な一家としては、満足できた一日でした。
待ち時間も思ったより少なくて、余りストレスも感じませんでした。

また嫁さんが、懸賞に当てて来たいと行っていました。



↓ご協力お願いします↓
子育てブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



Comment
トラバ、ありがとうございます。
初めまして。トラバ、ありがとうございました。やはり平日のTDLはいいですねぇ~。長女が幼稚園に行くようになってからなかなか平日はいけません。一日パーク内をうろうろするとものすごく疲れますよね。一応念入りに予定はたてるんですが、クリスマスシーズンはなかなかそのとおりにいきません(T_T)良かったら、またブログに遊びにきてくださいませ。
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
TDLには4回(うち昭和に2回)アナハイムで1回行きましたが、何度行ってもいいですよね~♪
残念ながら、イエローサブマリンとかマンハッタンボブスレーなど現地にしかない乗り物は、clousedで乗れませんでしたが…(^▽^;)
でも、スプラッシュマウンテンは東京にできる前に、乗ってました。
アストロブラスターは、できて間がなかったので、混んでいて、ファストパスで入りました。
うちのちびは当時4歳だったけど、喜んでましたよ♪
でも、まだトムソーヤのいかだには、乗ったことがありません☆≡(>。<)くしゅんっ!

ちなみにσ(・・*)アタシ達は、シェラトンのオーシャンドリームに泊まりました~☆ミ
よかったらまた行ってみてくださいd(^-^)ネ!
ブログペットに足跡が残っていたので、遊びに来させてもらいました♪
私もプランターで家庭菜園をしているので、楽しく読ませてもらいました。
また遊びに来させてもらいますね。

管理者のみに表示