FC2ブログ

XPS9000不具合 その2 (Kernel-Power41病?)

2012年10月06日
前回の記事のつづきです。

その後ネットで症状等を調べていたら、Windows7の環境において「Kernel-Power41」病!?ってのが起こっているみたいで、うちのPCがその症状に似ている点もあります。


Windows 7 または Windows Server 2008 R2 で Windows カーネル イベント ID 41 エラー"システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました" が発生する

Google  →  Kernel-Power41(またはKP41



対策を講じて治った方もいるみたいです。

解決された方々、それぞれ色々と解決方法を見つけていらっしゃるみたいですが、その中の2つを試してみる事にしました。

「電源オプション」のうちの

・「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」を「なし」に。

・「プロセッサの電源管理-最小のプロセッサの状態」を100%に。

変更してみました。


=== 10/7 21:10追記 ===

上記対策2つを施してみてもKP41病発症しました。
どうもスリープ状態からの復帰時に、特に起こるようです。
毎日夕方行っているTvRockの番組情報取得をスケジュールから削除し手動で行うようにしました。




この問題とは別に、新しいPC(マザボとCPUとケースを新調)が欲しくなってきました。














訪問ありがとうございます



ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

価格.com ブロードバンド
リンクシェアなら1円から報酬ゲット
完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送
DVD「ER 緊急救命室」1,980円セール







関連記事
スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示