FC2ブログ

PC用モニターでDQ10

2012年12月22日
【ドラゴンクエスト10 DQX】

最近下の子や嫁さんから、それぞれのフレのボス討伐やクエの手伝いの依頼が増えてきてます。
リビングにあるWiiと自分の部屋にあるWiiU(Wii)で別々の部屋で扉をあけて大きな声で話しながらプレイしていましたが、さすがに寒くなってきたので同じ部屋の2台(WiiUとWii)でプレイできないかと思案していたところ、PCにキャプチャーボード等を付けてプレイしている人を見かけたので挑戦してみることにしました。

ググってみるとこちらのサイトが一番わかりやすく大変参考になりました。


PCI Express接続のキャプチャーカードと迷いましたが、とりあえず「初」って事でUSB接続ビデオキャプチャー GV-USB2 (I-O DATA)にしました。

上記サイトを参考に、表示ソフトを「アマレコTV」をインストールして試してみました。
無事、PCモニターに表示され成功でした!

ウィンドウモードでプレイすればネットで検索しながらできるし、便利です。

また、試しにノートPC(INSPIRON1520)に接続してやってみましたが、こちらもできました。


ドラクエ10に関して言えば、懸念されたラグも気になりませんでした。


とりあえず満足してます。


I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
アイ・オー・データ (2010-09-30)
売り上げランキング: 74






訪問ありがとうございます



ポチっとご協力お願いします

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

価格.com ブロードバンド
リンクシェアなら1円から報酬ゲット
完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送
DVD「ER 緊急救命室」1,980円セール


クリスマスおすすめのゲーム&ゲームソフト【トイザらス】




トナーカートリッジ 富士ゼロックス CT200611 ブラック リサイクルトナー【E&Qマーク認定品】【送料無料】【smtb-F】
関連記事
スポンサーサイト



Comment

管理者のみに表示