FC2ブログ

運動会

2005年10月02日
昨日、次男の通っている幼稚園の運動会がありまして…
家族で応援にいってきました。

(昨年までは、長男も同じ幼稚園に3年間通っていました。次男は今年2年目。)

今年は、これまで4年間の幼稚園の運動会のうち一番、気が楽でした。





昨年までは長男は3年連続で選抜のリレーの選手に選ばれ、親子共々気合が入っていましたが、今年は、次男は2年連続の選抜リレー補欠ということもあり、また、昨年まで嫁さんが幼稚園の役員を2年間やっていたので忙しいかった事もあり、のんびりと気持ち的にも応援に集中する事ができませんでした。

あと、撮影のほうも、今年は(次男には悪いのですが…)ビデオ撮影はやめて、デジカメだけというシンプル(!?)なものでした^^;

(その分しっかり応援しましたけれどw)


いつも思う事なのですが、普段、仕事の忙しさのせいにして嫁さんばかりに育児をまかせていますが…幼稚園の運動会や学習発表会を通して子供の成長ぶりを改めて思い知らされています。

無事何事も無く、すくすくと成長している我が子を見て「ほっ!」とすると共に、嫁さんにも感謝!!
関連記事
スポンサーサイト



Comment
すごくないですか?
おはようございます。
幼稚園の運動会って場所取りが必要なんですか?
そんなに朝早くから行ってもその順番て・・・・・・
最初の人は何時だったんでしょう ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
すごく園児の沢山いる幼稚園案でしょうねぇ
ご苦労様でした!(^_-)-☆

ぴょんころんのお友達登録ありがとうございました。それから ぴょんの 400ぺたぺたもv-63!!

chieさんへ…
こんにちわ。コメントありがとうございます。

最初の人は、前日の夜8時くらいから並んでいたそうですよ^^;
以前は、もっと凄かったらしいです。


管理者のみに表示