FC2ブログ

嫁さんの今日の一言 (05/12/08)

2005年12月08日
「もう、2枚くらい置いとけばいいじゃん!」


今夜の夕食の時、長男(小1)が母親にハンカチを出して「ママ、ハンカチもう換えなきゃ~、先生にバレて怒られちゃう」って話してた。

・・・と言うのは、長男の教室では先生が抜き打ちでハンカチをちゃんと持ってきているか検査するそうです。
それで、長男は忘れないよう(忘れてもいいように)ハンカチを1枚、机の中に常に入れて置いてあるそうです。

↑ その長男の性格(考え)が、自分からすると、嫁さんに似ている。
  ん~なんかちがう

で…もう、2回検査で同じハンカチを出したので、そろそろバレちゃうと言うのです。


それて、嫁さんから長男に対して冒頭の言葉です。
「あと、2枚くらい置いて、代わる代わるだせばいいじゃん」

・・・だとさ



ん~、お前ら母子、なんか間違ってないかぁ~







関連記事
スポンサーサイト



Comment
忘れなくていいけど、ハンカチはつかってないのかな??
予備を置いておくっていうことはいいことですね。
でも、常時ハンカチは持っていないのかな?
でも面白いです(笑)
どうやら…
長男はハンカチを毎日持っていくのを忘れるみたいです。

梅雨の時期に、朝方、何日か雨が続いた時…彼は毎日傘を持って帰るのを忘れて、学校に傘を何本も置いてきたというミスを犯していました。

管理者のみに表示