FC2ブログ

テクノおじさん達…

2006年02月13日




最近買った音楽DVDです。

Minimum Maximum」(Kraftwerk)

icon
icon

と、

HAS HUMAN AUDIO SPONGE Live in Barcelona-Tokyo」(HUMAN AUDIO SPONGE)

icon
icon

の、2作品です。
2作品ともライブDVDで、50歳以上のおじさん達が「テクノ」やっています。

「Kraftwerk」の4人は、このDVDで初めて演奏している(動いている)ところを視ました。
新しい曲や、昔の曲まで、まさに、BEST盤的内容のライブです。
知っている人には、涙モンだと思います。(4人が動いているところを含めて)

「Human Audio Sponge」は、Sketch Show(細野晴臣&高橋幸宏)+坂本龍一の3人で、いわば、「YMO」の3人です。
演奏している曲は、「YMO」の頃と大分違いますが、3人が同じステージ上で一緒に演奏しているだけで、ファンとしては涙モノであります。


とりあえず、いい年したおじさん達が、元気にライブやっている姿を拝める2作品です。

関連記事
スポンサーサイト



Comment
TBありがとうございました
初めまして
テレビで観たまま。未だDVDは買っていません。
クラフトワークもCDどまりです。
はじめまして、お邪魔します。今日このふたつのDVD買いました!僕も動くクラフトワーク初めて観まして、感激です!選曲もナイスでしたね!またお邪魔します。

管理者のみに表示